石田 太志(いしだ たいし)

プロフットバッグプレイヤー 

氏名石田 太志(いしだ たいし)
役職プロフットバッグプレイヤー 
プロフィール2008 年に株式会社コムデギャルソンに勤務したが、
どうしてもフットバッグで生活していく夢を捨てられず2011 年8 月に退職し、
プロフットバッグプレイヤーとして活動を開始。
2006 年にはカナダに1 年間、2008 年にはヨーロッパに渡り、
フットバッグの技術を磨きながら海外の多くの大会に出場し入賞。
フットバッグの世界大会である「World Footbag Championships」にて2
014 年と今年2018 年に優勝しアジア人初の世界一に輝いた日本を代表するフットバッグプレイヤー。
またアジア人で初めてフットバッグ界の殿堂入りも果たした。
これは600 万人いるプレイヤーの中で過去45 年の間に79 人のみ選出されている。
フットバッグを使用したサッカースキルアッププログラムや他スポーツでの股関節トレーニング、
高齢者の方への介護予防としてのトレーニングも各地で実施。
日本サッカー協会の夢先生の資格も保有しており、全国の小中学校で夢について教えている。
氏名石田 太志(いしだ たいし)
役職プロフットバッグプレイヤー 
プロフィール2008 年に株式会社コムデギャルソンに勤務したが、どうしてもフットバッグで生活していく夢を捨てられず2011 年8 月に退職し、プロフットバッグプレイヤーとして活動を開始。2006 年にはカナダに1 年間、2008 年にはヨーロッパに渡り、フットバッグの技術を磨きながら海外の多くの大会に出場し入賞。フットバッグの世界大会である「World Footbag Championships」にて2
014 年と今年2018 年に優勝しアジア人初の世界一に輝いた日本を代表するフットバッグプレイヤー。またアジア人で初めてフットバッグ界の殿堂入りも果たした。これは600 万人いるプレイヤーの中で過去45 年の間に79 人のみ選出されている。
フットバッグを使用したサッカースキルアッププログラムや他スポーツでの股関節トレーニング、高齢者の方への介護予防としてのトレーニングも各地で実施。日本サッカー協会の夢先生の資格も保有しており、全国の小中学校で夢について教えている。