小林 英健(こばやし ひでたけ)

近畿医療専門学校 理事長

氏名小林 英健(こばやし ひでたけ)
役職近畿医療専門学校 理事長
出身地大阪府
略歴銀行員→柔道整復師→整骨院開業
2008 年に近畿医療専門学校を設立し、学校法人近畿医療学園理事長に就任。
2016 年リオオリンピック公式トレーナーとして帯同。
特技スポーツ活法(小林式背骨矯正法)
座右の銘人には無限の可能性がある
著書『スポーツトレーナーになる!』
『スポーツトレーナー 絶対になりたい人が読む本 アスリートの心と体を支える“感動” の職業』

今後の目標

最近の若者が就職するときに学生時代にスポーツをやっていた人は、スポーツに関わる仕事がしたいと考えている人たちが沢山います。そんな若者にスポーツトレーナーという仕事は選手を治療という面とメンタルという面と両方から支えることができる素晴らしいい仕事であり、そのためには柔道整復師と鍼灸師という国家資格を取る必要があるということを伝えていきたいと考えています。

2016年のリオオリンピックに私はボクシングのスポーツトレーナーとして参加させていただきました。2020年の東京オリンピックには私だけではなく、近畿医療専門学校の卒業生や、多くの柔道整復師、鍼灸師とともにアスリートの方々をスポーツトレーナーとして応援させていただきたいと思っています。

若者へのメッセージ

夢を持ってほしいと思います。これから仕事を選択するときに何のためにその仕事をしたいのか、誰のためなのか、その仕事をすることによって自分はどうなれるのか。それが明確になればその目標や夢に向かって自分の無限の可能性を信じて突き進んでいただきたいと思います。

過去に成功した人にあなたはどうして成功できたのですか?と聞くと成功者はみんな同じことを言うそうです。「私が成功できたのは諦めなかったからです」と。